おしらせ

おしらせ一覧に戻る

【7月22日更新】【Android】【復旧】ハンゲIDによるログインが出来ない障害の復旧について2024/07/22


【Android】【復旧】ハンゲIDによるログインが出来ない障害の復旧について
【Android】【復旧】ハンゲIDによるログインが出来ない障害の復旧について

【7/22 14:00更新】

Android版アプリに農園移動の際にエラーが発生する
場合がある不具合が確認されました。

現在調査、対応を進めております。
対応が完了するまで暫くお待ちください。

2024年7月22日
ハッピーベジフル 運営チーム


障害に関するお知らせ
ハンゲIDを用いたログイン障害について

【7/19 17:00更新】

Android版アプリが新しい端末にインストールができなかった問題につきまして
今回のログイン障害の変更適用時に、
新しい端末へのインストール対応が含まれておりましたが、
新たにこれまで対象としていた端末が非対応となっている
問題が発生しておりました。

本日追加の更新を行いましたので、
更新が適用できなかったお客様につきましては
再度アプリのアップデートをお試し下さい。

また、本対応により、Android5 以前の端末につきましては
非対応となっております。使用されているお客様は、
バージョンの更新をご検討をお願い致します。

2024年7月19日
ハッピーベジフル 運営チーム


日頃より「ハッピーベジフル」をご利用いただきありがとうございます。

7月2日お昼ごろより、Android版「ハッピーベジフル」が使用している
ハンゲのログインサーバにアクセス出来ない障害が発生しておりました。

Android端末をご利用の方は
本日7月17日に修正を行ったアプリを公開しましたので、
アップデートをお願い致します。

尚、現在アプリのリニューアルアップデートについて
告知をさせて頂いておりますが、今回の更新とは関係ございません。
機能に関するアップデートは含まれておりませんのでご了承下さい。


障害内容

Android版ハッピーベジフルで使用していた、
ハンゲのログインサービスが停止し、
アカウントにログインができない状態が発生。

対応内容

ログインシステムの差し替えと
対応機種の更新の為、アプリのアップデートを行いました。

補填について

この度障害発生から解決まで長い期間がかかりました為、
補填内容について検討を行っております。
内容が決まり次第、改めてお知らせの掲載をさせて頂きます。



この度、Android版をご利用頂いておりますお客様には
大変ご迷惑をお掛け致しました。
引き続きハッピーベジフルをお楽しみ下さい。


2024年7月17日
ハッピーベジフル 運営チーム

おしらせ一覧に戻る